20代のチャレンジ

皆さん

 

はじめまして。

 

あまのじゃくウルフと申します。

 

この度ブログの世界に足を踏み入れることに致しました。

 

まずは、自分の今までの経歴についてお話ししようと思います。

不慣れでぐちゃぐちゃな文章ですがご容赦ください。

 

大学卒業後は飲食業で2年間働いておりまして忙しかった半面、大手の会社ということもあり給料面(残業代はきっちりとつく)、福利厚生(住宅手当など)には割と満足してました。

 

ただしこの会社で働いていて自分の仕事を通して社会に対して何か還元できているのかなということに疑問も感じ始めていました。

 

飲食店でいうと、成果の一つとしてお店の売り上げが重要な指標となりますがある程度ブランドがあるところであればまず大事なのは立地だと感じました。要はお客さんが気軽に来れるような場所であればブランドの強い所が有利になるのです。

 

他にも、施策としてお店の回転率を上げる、セットメニューの訴求、リピート客を増やす、接客レベルの向上、原価管理等上げるときりがありませんが正直これらの取り組みが如実に数字に表れることはあまりないように感じました。

 

とはいえ、社員として何もしないわけにはいきませんがどれだけ頑張っても成果が目に見えない仕事であると感じてしまったわけですね。。。

 

そうした経緯もあり、成果が見える仕事=営業という発想に思い立ちました。

 

数ある営業職の中でも自分自身転職の部分で大分悩まされましたのでそのような人たちの助けになりたいと人材業に興味を持ちました。

 

かつ大手ならではの古い慣習が大嫌いでしたのでベンチャーを中心に見て回りました。

 

長くなりましたので次の記事に続きを書こうと思います!